<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

New Website!!

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、
サークルズのWebsiteが生まれ変わりました!


Staff Time Lineや、Ustreamでのピットのライブ中継など、
新しくなったWebsiteをよろしくお願いします!


是非ともチェックよろしくお願いします!

Circles一同
Event&Infomation! | permalink | - | -

「Single Speed MTB Japan Open」

5月12日(日曜日)


今回の場所は、
愛知県豊田市「三河高原キャンプ村」内
とかなり近場。

どんなレースかと簡単に説明すると、
変速機を取っ払ってシングルギアでオフロードを走るレース。
それだけではなく、仮装したりファットバイクだったりと
魅力がたくさん含まれているのです。

前日はファットバイク選手権があり、
僕らは2日目のファンレースと日本選手権に出ました。

ここでは仮装するのが恥ずかしくありません。
その格好やり過ぎでしょって方がチラホラいましたが...
なんだかんだ許されています。

前日は雨で心配していましたが、
暑いぐらいのレース日和。も〜最高。
(青空に真っ赤なサークルズテントが
格好良かったので撮ってしまいました。)
題して「月刊Circles」

CirclesブースではSSJらしい商品をご用意。
たくさんの人に僕らの商品を見て頂けました。
ありがとうございました。

コースは前日の雨でマッド感たっぷり。
滑りやすくてヒヤヒヤする場所がたくさんありました。

ファンレースでは、CXバイクですばらしく速かったMr.Koshino。

サーリーのファットバイクで出場のMr.Shibata。
Sunday Morning Rideに毎回来て頂いてるナイスガイです。

このレースはもう一つ見所があります。
道が二手に分かれていて地面にはBeer?
これだけだと訳が分かりませんよね。

そうなんです。ビールをレース中に飲むんです!
(もちろんノンアルコール)
飲まされてる訳では無くむしろ飲みに行ってます。
何故かと言うと、大きくショートカットが出来るから。

スタッフも奮闘。
やっぱりCieloに乗ってるこのお二方にはかないません。
Gishi

Shige
ちゃっかり2人とも1桁の順位に入ってました。

僕はと言えばちょうど中間の順位!
あまり目立たない感じでした。
いつも乗り馴れているバイクポロ用の自転車で
ハンドルとタイヤを変えて参戦。
ただやらかした事が一つあって、
スタート位置がゴールだと思い、ゴールに入らずに
そのままサークルズブースに戻ってしまったので、
「まだゴールしてませんよ〜35番のサークルズさ〜ん」と
アナウンスがかかり、恥ずかしい思いをしました。

今回も最高でした。
ありがと〜「SSJ
やっぱマウンテン好きって感じれた一日でした。

「TAKAのベストショット」
あんまり五平餅食べすぎちゃ〜ダメだぞっ!!

TAKA

他の写真はこちら
Event&Infomation! | permalink | - | -

SSJ参加に伴う営業案内。

今週末の営業についてのお知らせです。
三河高原キャンプ村の26ismさんで開催されます、
Single Speed MTB Japan Openに参加するため、
誠に勝手ながら明後日5/12(日)は、お休みとさせて頂きます。
Earlybirds Breakfastもお休みとなりますのでご了承下さい。

写真は去年の様子。

明日5/11(土)は、通常通り営業致します。

ファットバイク選手権には出ないけど、前日入りするという方は
是非店頭にも遊びに来て下さい。
ギア比など直前で変更したい人はお買い忘れの無いように!
また、土日ともに会場にてブース出展もしています。


土曜日はSurly Krampusをじっくり乗って頂けますし、



加えて日曜日はCieloやBlack Cat、Retrotecなど、
様々なBikeを見て乗って頂けますので、
是非足を運んで下さいね!

というわけで、シングルスピーダーのみなさん
会場でお会いしましょう!

Circles一同
Event&Infomation! | permalink | - | -

Sunday Peace Ride レポート!

晴天の5月5日、こどもの日。

早朝7:00頃からぞくぞくと今日のSunday Peace Rideの参加者が集まり出しました。

 
いつも普段着で来店されるお客様も真新しいCRCジャージに身を包み、気合い十分!


なんだかんだで20人越えの大所帯に。
本当に面白いのが、ゆるーく走りたい人とガッツリ走りたい人がキレイに半々で集まった事。これもSunday Peace Ride のいいところ?


平和公園まではいつも通り、ゆったり、のんびり朝の日差しと心地よい風を浴びながらグループライド。


平和公園に着いたらまずは、
注意事項や集合時間をしっかりとミーティング。
みんなしっかりと聞いてくれてとても良い雰囲気でした。
あと、このライドで嬉しかったのが、貸し出しも含め全員がヘルメットを装着していてくれた事。
参加者の意識の高さに感謝です!


さぁ、あとは走るのみ!1周目はみんなでコースの確認と試走をしました。


今後Sunday Peace Rideのアイドルになるであろうガールズチームも元気よく走っていました!


しかも、こちらのレディーのGIANTは2日前に納車させていただいたばっかり!最初は不安そうだったけど、最後の方は旦那様と一緒に軽快に走っていました!羨ましすぎる素敵な光景でした。


そしてガッツリ走りたいチームを引っ張ってもらったのはCRCの元気印こと、林氏。
色々なペースで走ってもらってみんないいトレーニングになったんじゃないでしょうか?


ミニベロ、トラック、ファットバイク。様々な車種が集まるのもこのRideのだいごみ。

ゆったりチームはピクニック気分で☆


トライアスロン中毒のこちらの彼は合間合間に筋力トレーニングとランニング。
まさにアイアンマン!5月、6月にもトライアスロンのレースに出るみたいです!
頑張れ!


僕はと言うと...
チャラついてました!さーせん!
というのは少しで、TAKAと交代で荷物番とパトロールをしっかりしてました!
本当です!(説得力なし)


集合時間もみんな守ってくれて、きっちり〆る事ができました。感謝です。

みなさんの協力のおかげで本当に素晴らしいライドイベントにする事ができました。
また次回!安全第一で楽しみましょう!

今日のベストショット↓
題名「初夏の日差しと蜜とツーソン」Photo By TAKA


ーJUSー


Event&Infomation! | permalink | - | -

Rapha Gentlemen's Race Kyoto.

4/28(日)早朝、京都に各地から紳士が集いました。
Rapha Gentlemen's Race Kyoto。
去年、野辺山で開かれた国内1回目に続き、2度目の開催です。
今回もありがたいお誘いを頂き、
Circles Racing ClubとHunter/SimWorks CX Teamで参加しました。


5名1チームでチェックポイントを回ってゴールを目指すという
シンプルなルール。あらかじめ指定されたルートをインストールした
Garminと、配布されたキューシートが頼りです。


ただタフなだけじゃ無い、京都北部のディープマウンテンの厳しさ、
古都に濃縮された先人達の美意識。
それらを全て肌身で感じながら走り続けます。


時に紳士はグラベルもロードタイヤで突き進みます。
斜度14%という標識がお出迎えした時には、ただ笑うしかなかったです。


その先のピーク地点では人っ子一人いない林道に、
どこかで見た事のある方がポツリと座っていました。


空井戸サイクルの無我氏。一番キツいところで、
激励していただき、ドリンクの差し入れまでご馳走になりました。
あの時、僕にはあなたが仏様の様でした。ありがとうございました!


気付けば、こんなに高い所に。
今回のコースはとにかく景色が綺麗で、
カーブを曲がる度に変わりゆく景色に胸を躍らせながら走っていました。



我々2チームも約150kmで獲得標高2500mにも及ぶコースを無事完走。

31チームで総勢155名のサイクリストが、
仲間と手を取り合い、困難やトラブルを乗り越えていく。
順位とかタイムとかも大事ですけど、
何より、この素晴らしい時間を共有できたこと、そして、
オーガナイズして頂いたスタッフの皆様に感謝の気持ちで一杯です。

他にも各ライダーが撮影した写真がinstagramにアップされています。
#gentlemensrace #rgr を是非チェックしてみてください。


Event&Infomation! | permalink | - | -

5月5日はSUNDAY PEACE RIDE!

いつもSUNDAY MORNING RIDEを楽しみにしていて下さる皆様ありがとうございます!

毎回本当にたくさんの方々に集まっていただいて、僕もTAKAもテンパリながらも楽しくみんなとRIDEしています。

そこでさらに僕らは調子にのって、SUNDAY MORNING RIDEを月に2回やっちゃおうと
考えたのです。

次回は5月5日、もちろん日曜日!!


名付けて!

JUS&TAKA PRESENTS SUNDAY PEACE RIDE


そう、ここは平和公園。

いつも通り朝7:30にEARLY BIRDSに集合してみんなで平和公園までRIDEします。
(EARLY BIRDSから約8㎞です)


そしてそして、平和公園に着いてからが本番!
公園内の約1. 5㎞のショートコースをグルグルっと回ります!(約1時間くらい)

そのコースには...

登りあり!

下りあり!

 ストレートにカーブとしっかり走ると結構しんどくて楽しいコース。
早いアイツに勝負仕掛けちゃってもいいじゃない!

いつものSUNDAY MORNING RIDEでは「走る」と言う事に少し物足りなさを感じた人、ガチで走ってみたかった人、エクササイズ目的でもOK!

ちょっと頑張って汗かくぐらい走ってみませんか?

きっとまた新しい自転車の楽しみ方が見つかるはず。

とは言っても、そこはSUNDAY MORNING RIDEスタイルで。

車種や服装は自由。(ヘルメットはなるべく着用して下さい)

ゆっくりサイクリング気分で走ってもよし。

公園でゆったり仲間とおしゃべりしたっていいじゃない。

疲れたら木陰で休めばいいし。

楽しみ方は自分次第。

あ、そうそう5月11日、12日はSSJもある事ですし、エントリーした方はシングルマウンテンでちょっとオフロード探して練習してみてはいかがでしょう?
サークルズスタッフのハッピー君はやる気満々ですよ!!

こんな下りヘッチャラだって!
(この後すぐ転けていたのは内緒です。)

そんなこんなで絶対楽しい事間違い無しのSUNDAY PEACE RIDE!

開催日は決まって毎月2週目の日曜日に固定です。

通常のSUNDAY MORNING RIDEは5月19日に開催します。
こちらもお楽しみに!


集合場所 EARLY BIRDS

集合時間 7:00~
出発時間 7:30~
EARLY BIRDS到着予定時間 11:00頃
(ガッツリ走りたい方はサイクルジャージ、レーパン、無ければ運動できる格好がお勧め)

皆様のご参加お待ちしております!

いつかこんなウィニングゴールしてみたぁーい!

PS:平和公園のトイレには紙が無いので各自紙は持ってきた方がいいらしいですよ!TAKAがこの日焦ってました(笑)

ーJUSー

Event&Infomation! | permalink | - | -

小さな「GOOD MORNING MARKET」

こんばんわ。
早い人だと今日からゴールデンウィークに突入!
僕らはビジィーウィークに突入です。
(ありがたいお話ですが。)

個人的な話ではありますが、
今日もEARLY BIRDSのお手伝いを
させてもらいました。

分かった事...
やっぱりみんなコーヒー好きですわ。

知らない方もいると思いますがEARLY BIRDSも
スタバ的な事もやっています。

MYマグをお持ちの方は¥20引きになります。

カップでのTAKE OUTも出来ますが、
MYマグならエコですしクールですよね!

自転車からスタッとMYマグを取り、

ケイタさんにコーヒーを入れてもらい、

コーヒをグビッと飲む...
小さな幸せ頂きました。

普段はそんなにサイクルボトルを持ち歩かないと思います。
そんな時熱いコーヒーが入れれて、
ボトルゲージにもすっぽり収まる
タンブラーなんてあると便利ですよね?

そんな便利でいつも使いたくなるようなアイテムを
EARLY BIRDSのレジ横に作りました。

         「GOOD MORNING MARKET」         

先日に開催した朝市と同じ名前をつけたのは、
自転車に乗ってる方もそうで無い方も、
ワクワク出来るようなアイテムを見てもらいたいと
小さいスペースですが紹介してます。

是非EARLY BIRDSに足を運んだら見てみてください。
キュンとしちゃうものがあるかもしれません!

次回のBLOGでは、置いてある商品を
紹介しますのでご期待下さい。

TAKA

Event&Infomation! | permalink | - | -

ゴールデンウィークの営業案内。

いよいよ大型連休に突入します!
みなさん連休中もライドやレースを楽しんで下さいね。

というわけで、サークルズのGW中の営業案内です。
日曜、祝日、振替休日は休日の営業時間になりますので、
お間違い無いよう、ご確認下さい。

4/27(土):通常営業(10:00〜20:00)
4/28(日):休日営業(12:00〜19:00)
4/29(祝):休日営業(12:00〜19:00)
4/30(火):通常営業(10:00〜20:00)
  5/1(水):通常営業(10:00〜20:00)
  5/2(木):定休日
  5/3(祝):休日営業(12:00〜19:00)
  5/4(祝):休日営業(12:00〜19:00)
  5/5(日):休日営業(12:00〜19:00)
  5/6(月):休日営業(12:00〜19:00)

5/2の木曜日以外は営業しておりますので、
みなさん是非ともお越し下さいね。
Staff一同お待ちしております!

Circles
Event&Infomation! | permalink | - | -

 さあ、皆さん。
準備は、できていますか?
「何の?」
野暮な事を聞きますな〜。
無論、Single Speed Japan Cupのですよ。
もうすぐ、エントリーも締め切りです。
岡崎で行われる超楽しいイベントに参加しなくてどうしますか!!!
まだの方は、是非こちらでよろしくお願いします。
(スポーツエントリーに繋がります)

このイベント、参加しなくても見てるだけでもかなり騒げますので、
是非、お時間のゆるす方は、お越し下さいませ。
みんなでワイワイ・ギャーギャー騒ぎましょう。

今年は、なんと5月11、12日の二日開催。
という事は、夜があるね。
キャンプだね。
BBQだね。
色々考えてますので、なにはなくとも、エントリーしておきましょう!!

「シングルの自転車が無い。」

そんな方の為にも、いろいろ考えてあります。
少ない投資で多段ギアの自転車をシングルにする為のアイテムや、
ss-IMG_1012.jpg
Bazooka Free Cog 18t 108noch  ¥7.350-
Phill SingleSpeed HUb 135mm 32H  ¥46.410-
WhiteIndustries Eccentric 135mm 32H  ¥20.580-
Chrisking I.S.O for single 135mm 32H  ¥50.400-
Paul Melvin Dropout Chain Tensioner  ¥10.290-


無論、イカしたシングルスピードのBikeまで、
DSC_9414.jpg
Hunter Cycle SS  26"   ¥298.000-


我らCircles、お祭りに向けた準備、
一度たりとも怠った事は、ございません!!

まだまだ間に合いますので、ご相談下さい。


makoto



Event&Infomation! | permalink | - | -

じゃぁいつ楽しむの?「朝」でしょ!

 先日大好評に終わった「GOOD MORNING MARKET」


本当にたくさんの方々に足を運んでいただき、ありがとうございました。

美味しいカレーやお菓子、カワイイ植物に素敵な雑貨や綺麗な歌声。
アイシングクッキー作り体験や、シルクスクリーンプリント体験。

そしてみんなの笑顔が常にあふれる素敵すぎる空間でした!
素敵すぎてとても文章にならないのでスナップをどうぞw





いやぁ〜本当に楽しい時間でした!


そして我々サークルズからは毎月恒例の「SUNDAY MORNING RIDE」

今回もゆったり、のんびりとRIDE。
今回は名城公園へ!

なんと今回は29名もの方が参加してくれました!

名古屋城をバックに記念撮影。
ありがとうございました。

そしてJUS&TAKA的に1番嬉しかった事といえば
こちらの真ん中の彼。「SUNDAY MORNING RIDEに参加したかったんです!」と言ってなんと京都から参加して頂きました!
本当にありがとうございます!


そしてそして、こちらも大好評だった「トモヤンのチューブ交換講習会」が開催されました。

タイヤレバーをGETして、いざチューブ交換へ!!

なかなか最初はみんな上手くいかなかったけど、さすがはトモヤン先生!
終わった頃にはみんなチューブ交換をマスターしていました!....?
何事も繰り返しが大切ですねw

そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎ去りフィナーレに...

って時計を見ると、まだお昼の12時なんですよ!
そうここが「朝」のいいところだと思うんです。

1日24時間を大切にそして上手に使う。

それが人生を楽しむコツだったりして?

「GOOD MORNING MARKET」次回開催はいつかな?

これからも、みんなで「朝」を楽しみましょう

ーJUSー
Event&Infomation! | permalink | - | -
circles_jpをフォローしましょう