<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Kryptonite U-Lock & ACS Cross Fire

Webshopでも人気の高いKryptoniteのU-Lockが入荷しました!



防犯性の高さ、その独特のルックスからド定番なU字ロック。
在庫を切らしていましたが、再入荷しました。

Evolution(内寸:8.3cmx14cm)ではちょっと厳しいなんていう方には
Kryptolok(内寸:8.2cmx17.8cm)がオススメです。

Evolutionはパッケージ・ロゴが少し変わりました。

多少重量があるのでポケットに入れるには大変ですが、
そこは防犯性と引き換えに考えて頂いて、、、
U字ロックホルダーを併用すれば快適に使って頂けます。

そして最近はTAKAさんもブイブイ言わせている、
バイクポロにオススメのシングル用フリーホイールも入荷です。


ACS "Cross Fire"
17T,18T,19T,20T,22T(3/32",1/8"どちらにも対応) ¥2520

特に需要のある20T,22Tもしっかりストックしています。
単純に値段が一緒だったら大きいコグの方がお得感ありますよね(笑)

そしてこのACS "Cross Fire"取り付けの時はなんとかなりますが、
取り外しは専用工具が必要です。
(※一般的なフリーホイールリムーバーは使えないので要注意)

ACS "Cross Fire Tool"(13〜22T用) ¥1780

トーカイポロリのみなさん是非いかがですか?

★この商品についてのお問合せはshop@circles-jp.comまで

shige
Accessories! | permalink | - | -

Paul Components Rack Adapter and Salsa Anything cage

Paulのカンチブレーキはテンションスプリングがフレームから独立した構造でしかもコイル状の見るからに高テンションなスプリングなので、連続的な細かいセッティングが可能で、とてもパワフルです(モデルとなっているMafacの場合、リムとの組み合わせによっては全然ブレーキが効かないこともあります)。


paul component

先日お客さまからの質問でPaulのカンチブレーキにフロントラックはマウントできますか?
というのがありました。
ラックの種類にもよりますが、カンチブレーキ台座にマウントするタイプの物は結構多いで
す。
これはNittoのキャンピー。
Box dog Flickr
より

Paulの場合、ブレーキ本体の前面にテンションスプリング及びテンションアジャストナットがあるためそのままではマウントできません。無理につけるとテンションの調整が効かなくなります。
と、Paulのウェブサイトを見ると、あるじゃないですか、


Rack adapter 3990yen


ブレーキ本体を固定するボルトを抜いてこのラックアダプターに変えます。
テンションアジャストの自由を確保しつつラックの足をマウントする準備ができました。

このSim works フロントテーブルラックが付いたSurly LHT(ロングホールトラッカー)でやってみます。


最初についていたTektro oryxはテンションスプリングがフレーム(台座)とブレーキ本体に挟まったタイプ。このブレーキやShimanoのカンチブレーキはボルトとワッシャーの追加ぐらいでラックがマウントできます。

こちらがPaulのカンチとラックアダプター
このようになります。

クロモリのフロントフォークにアルミのカンチブレーキ、ステンレスのアダプター、そしてクロモリのラックという素材感がなんともオトコ心をくすぐります。


Paul Rack adapter 3990yen



こちらはSalsaのAnything cage,
salsa everything cage
Salsaのパッチつきのストラップがかっこよく、これだけでも欲しいものです。

salsa everything cage
ストラップを通す穴がありますのでしっかり固定できます。

salsa everything cage
Salsa Fargoなどの3つ穴ボトルゲージ台座用ですが2つ穴でも取り付け可能です。


Nalgeneのボトルホルダー、輪行バッグやドライバッグ、テントシートなど丸くまとまるものであればだいたい大丈夫です。

salsa everything cage
Salsa Anything cage 2620yen

旅自転車はもちろんのこと、普段用としてもレインウェアやツールポーチ(あまり重いのはNG)などをホールドしておくのも良いですね。
フロントテーブルラックに食材や弁当積んでエニシングケージにレジャーシートでピクニックなんても素敵。


Accessories! | permalink | - | -

Resistant, Heads and Fabric Horse

Resistantさんのブログにもあるとおり、ここにきて自転車の盗難が増えています。

先日知り合いが盗まれそうになったのですが、ワンボックスカーの3人チームで、あのKryptoniteのNYチェーンを切ってるところに遭遇したそうです。これは名古屋の話です。

そんな高級バイクに乗っていなくともKryptoniteのEvolution Miniぐらいは持ち歩きたいもの。(すみません売切れてしまいました、もうひとつのKryptoniteのおすすめを明日にはアップします。)

でも重さと大きさが気になるところですので今日はUロックホルダーをいろいろ。

まずはResistant
U-lock Holster 2730yen
上2つはLo-mount、下はHigh-mount。


これがハイマウント。普段からサイクルジャージだったり、走りメインであまりものを身につけたくない方はこちらのほうがよいでしょう。


これがローマウント。カジュアルな服装で乗る人はトップスへの干渉が少ないこちらを。

絶対に落ちないし、出し入れしやすい、相変わらず妥協の一切ない製品です。そしてResistant特有のクールネスは小物でも健在です。

もうひとつは横浜のメッセンジャーカンパニー"Curio City"によるブランド"Heads"の
U-lock Holder


Heads U-lock Holder 2940yen
上と下の違いはD-リングの取り付け位置の違いです。
そしてそのD-リングには

サークルズタグがついてます。

ずいぶん前から作っているだけあって出し入れのしやすさと体にフィットする感じはかなり調子がいいです。
Resistantのようなクールさはないけれど、いかにもメッセンジャープロダクツといった風情で、タフなつくりとポップなルックスでなんとなしにアメリカンな香りもします。

ちょっと変わった柄の生地を用いた一点もののホルダーですのでよい柄はお早めに。


そして

最後に、U-lockホルダーをはじめとするバイクユーティリティアイテムの先駆者、Fabric Horseです。
Reload BaggageのクルーでもあったCarrieによるハンドクラフトカンパニーで、特にそのユーティリティベルトはアメリカものをあまり見ないヨーロッパでもReloadとともにユーザーが多かったのを憶えています。





Super Hero Medium 20790yen


Super Hero Small 22520yen


Half Belt Medium 17640yen


Half Belt Small 17640yen


Brown 59 Fanny 14490yen


Black 59 Fanny 14490yen

このFabric Horse、アヴァンギャルド一歩手前、インディ感全開のデザインセンスはいわずもがな、その着用感、体にフィットする感じがすごくよくて、あまりポーチをつけるのが好きでない人にもお勧めできるアイテムです。

モデルは先週誕生日だった、まこっちさんです。

手に持っているのはガールフレンドからのプレゼント、Welldoneのサイフとウェルダン銀行の千円布です。

今週末サークルズ3階でのwhat a beautiful moment showでもWelldoneのアイテムが出ます。

帽子・プレゼント製作からアウトドア用タープ作り、メッセンジャーバッグの修理まで手がけるローカルミシン踏み、Welldoneのアイテムを是非この機会に。修理や製作依頼ももちろんできます。

そしてもちろん主賓の京都Cosset-Bags、東京Rew10worksはその独自の世界を見せてくれます。

2010 What a beautiful moment Show !  

Place @ Circles 3F

Day & Date / October 15 & 16 / Start : AM10:00 ~ PM8:00
                      October 17          / Start : PM12:00 ~ PM7:00


ローカルものづくりばんざい。
Accessories! | permalink | - | -

晴れた日には・・・

昨日天気とは打って変わって、

今日は朝からとてもいい天気。

ふらっとお外に出かけるそんな時に便利なアイテム。

それは・・・

CCP 21 Century Sacoche ¥1900

これぞ次世代サコッシュ!

鍵、ケータイ、ペットボトルなど、

なんでもかんでも入れちゃってネ。
Accessories! | permalink | - | -

オマタセしました!


Welldone Chain Key ¥5800

本日10時。Well Doneの鍵が緊急入荷!!

いいなと思った柄は早めにおさえてネ。
Accessories! | permalink | - | -

美学。




美の紹介。





Chain-L
N゜5
¥1570


狭間な美オイル。

再入荷です。





CMWCTokyo2009
Official Jersey
¥10500


生き方の美を信じる方へ。

極少量入荷です。











HunterCycle
CommuterBike
for narifuri boy


美塊。


感じて欲しい、あきらめの美。


Accessories! | permalink | - | -

チェッカーズ

SFからおっしゃれーなハンドメイドのトゥーストラップが入荷。


plemons w leather toe strap ¥8800





カラーは全7色。タフで、しっかりフィットして、お洒落。
使いたおしていいアジ出してください。


お洒落といえば、タフで、財布にやさしいディッキーズから、

チェック柄ワークパンツが登場。


Dickies work pants ¥9450

ヘリンボーン素材もございます。


Dickies work pant (herring bone) ¥9450




左:三男 中央:長男 右:次男



チェック三兄弟参上!

兄弟揃ってお待ちしております。

shige
Accessories! | permalink | - | -

晩秋のお供には。



おさむーございます。


だれか昨日も言ったか?


晩秋をいかがお過ごしでしょうか? 

楽しくライディングをしてくれているといいですね。


全然本文とは関係なくどんどん商品が入荷しておりますので、

行ってみましょう。


from Right
NiteIze BikeLit
Back Light with hanging on Saddle
¥1500

Pedalite
Anklelite
Solar powered ankle light system
¥2940

Nathan
LED Arm/Ankle Band
¥2100


日がくれるのも早くなりました。

早めのライトの点灯と、

自分で自分の身を守ろうという"意志"が事故を防ぎます。


みなさん、くれぐれも安全走行をお願いします。




Reduce, Reuse & Recycle Bag
¥420


最近の僕のお気に入り。


かわいいエコバッグです。

買い物のお供にぜひ。 


ぜひ鞄の中に忍ばせてといてね。

いざと言うときに大活躍するから。



もっともっと自転車が安全に便利に使ってもらえますように。

  
Accessories! | permalink | - | -

じつにキュートだってば。



じつは根っこはキュートなんです。


どうしてもこんなの見つけると仕入れたくなるんです。




Jandd Handle & Saddle Bag
¥2730(All Colors, Lion & Cat)



うーん、キュート。

じつに、キュート。


ゼッタイにあの子に、好かれるよ!
Accessories! | permalink | - | -

お久しぶりです。

みなさんの大事な自転車を守る鍵が色々入荷してますので、ご紹介。

まず、最近サークルズのベストセラーなこいつ。


Kryptonite Kryptoflex with lock (¥3150〜 ワイヤーのみ¥1890)

長さ213cmを活かして、どんなとこでも巻けちゃう。

チェーンみたく重くないから、女性でも持ちやすい。

だからベストセラー。 鍵はワードロックver、クリプトver等あります。


Kryptonite Kryptolok series2 mini ¥4800 (8.3cm×17.7cm)
Wordlock cable lock ¥3380(about 180cm)

クリプトは安いし、長さもあって、アルミ等の太いフレームでも大丈夫。

かなりおすすめ。

ワードロックは鍵をよく落としちゃうあなたに。


On guard K-9 link plate key lock ¥9970(120cm)
Trelock folding lock ¥9450(85cm)

Kryptonite Newyork Chain 以来の最強系。

重いかもしれないけど、大事な自転車への思いに比べれば、

重くないはず。


shige
Accessories! | permalink | - | -
circles_jpをフォローしましょう