<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

「刺激的」



コイツをはじめて見たときの印象は、そんな感じだった気がする。

エンドバーが、クロスカントリーのレースシーンから姿を消してからどれくらいの月日が流れたんだろう。
エンドバーは、レースの高速化とコースの難易度が飛躍的に上がり続ける世界レベルのXCシーンに置いてクライミングと出力だけを追い求めていたポジションが過激化する下りセクションにおいて対応できず自然とレースシーンから淘汰されたモノになったんだと思う。

・・・が、そんな事僕たちには、どうでもよい。

僕たちは、どこまでも続く道と対話する為に自転車に乗る。
僕たちは、荒れ果てた道の先に広がる素敵な景色の為に自転車に乗る。
僕たちは、大好きな人がいるあの町に行く為に自転車に乗る。

そんな僕たちに、Calsagaは、最高の武器になる。
適度なライズと適度なベント。
ライディングポジションを格段に増やしてくれる幅と角。
使えば解るこのシックリ感。


コイツをはじめて見たとき、刺激されたモノ。
それはきっと僕の想像力と冒険心。

うん、やっぱり刺激的だ!!!

makoto


SimWorks | permalink | - | -

Philosophy on the road

先にリリースされたSim Works by NITTOによるリアキャリア、ON THE ROAD
サークルズにてCP, Blackともに揃っております。(WebShopは今しばらくお待ち下さい!) 


700C, 26inch兼用のスマートなキャリア、NITTOの職人技による細身のクロモリチューブを造形したシルエットはスチールバイクの魅力とベストマッチします。








どちらかと言うとライトツーリングからアーバンサイクリング寄り、自転車で言うとスポルティーフやパスハンター、街乗りのフィクスドギアなんかにも似合いそうなこのOn The Road、おすすめしたいパニアバッグはもちろんこちら、

自転車通勤や短距離ツーリングを目的に設計された堅牢性の高いパニアバッグ。

自転車から外したあともそのシンンプルなルックスと機能性から"Cross-Commuter Bag"と呼ばれる、ショルダーベルト付きのパニアバッグ。


Mountain Flyer #25

Philosophy Bagsは使用される全ての生地、レザー、小物類にいたるまでのすべてを オレゴンを中心とするローカルメーカーの物を使用し、また古典的な縫製や革細工などの技術を未来につなげることの重要性を重んじ、新しい世代にきちんと受け継いで行くことを文字通り"Philosophy"としています。


オレゴン、ミネソタ、東京そして名古屋、場所は違えど今日もそれぞれの道やトレイル、街を走っているすべての自転車乗りに。


ようやく名古屋でも風景に涼しさが感じられるようになりました。
そろそろそんな季節、ピクニックや仲間とのちょっとしたツーリングにいかがでしょう。

ちょうど明後日はTandem食堂プレゼンツ"Bike`n roll picnic in 小幡緑地公園"
詳細はこちら

今回のモデル、Surly Long Haul Trucker、日常の足にもツーリングの相棒にもなる頼りになる自転車。Sim Works, Brooksでまとめたサークルズオリジナル完成車(フレームサイズ46cm)、178,500円です(キャリア・パニアバッグは別売りです、あしからず)。

では良い連休を!

SimWorks | permalink | - | -

SIM WORKS "BEATNIK POST", NOW IN STORE!!

シートポストはシートピラーとも言います。シートとフレームをつなぐ重要なパーツです。

あのメーカーやあのブランド、定番商品は昔から決まっていて食傷気味だったりなかったり...、そんな中我らがSIM WORKSがやってくれました!

それがこのSIM WORKS by NITTOのニュープロダクト
"BEATNIK POST"です。
SIM WORKS "BEATNIK POST" 7875円(250mm), 7980円(300mm)

フロントに"SIM WORKS"、バックに"Arrowed Heart"がそれぞれ刻印により施されています。



精度と造形美において並ぶ物のないNITTOのプロダクションをより多くの人へ向けスタイリングしていますので、ロード、シクロクロス、ピスト、MTB...
27.2径という共通項があればどんな自転車にも合うでしょう。 


HunterやCielo, Retrotecなど一連のハンドメイドフレームへのマッチングはもちろんのこと、
パンチの効いたデザインと雰囲気は、バイク・トゥ・ワークにもバイク・トゥ・スクールにも、またダウンタウンレースやロングツーリングなど、現代的なライドのスタイルに良く合います。

オンラインショップは現在準備中ですが、お店の方はしっかり在庫しています!!

まさしくポストモダンなシートポスト、あなたの現代的なバイクライフにぜひ!!



SimWorks | permalink | - | -

SIM WORKS "FOR RHONDA"
〜シム・ワークス "フォー・ロンダ" リリース!!〜


Paul Williams "Rainy Days And Mondays"

Carpentersがヒットさせたこの曲は、雨の日と月曜日は憂鬱なの、という曲です。
おとといから名古屋は久々の雨です。それでも自転車に乗る人、家で過ごす人、車や電車で移動する人、様々ですが雨の日はいつもと何かが違うものです。

そんな憂鬱な雨を吹き飛ばすアイテムがこれ、

Sim Works × Nitto の第一弾としてオーバーサイズクランプのクロモリステムという新しいジャンルを確立した Sim Works "RHONDA"、そのRhondaの4クランプバージョンです。







2クランプのRhondaは少しやんちゃなイメージでしたが、For Rhondaになってちょっとしっかり者のイメージです。
実際に4クランプにする事で応力の面積が広くなり、より確実なクランプが可能です。
剛性感は個人のフィーリングによるところも多いので見た目から来る信頼感は大きいです。

ここからは実際につけてみた写真。(クリックで拡大)




Kyutai's Hunter CX
パーツが黒で統一してあったのでどうかなと思いましたが、メッキの深い質感は全く違和感がありません。(ちなみにブラックバージョンも近日発売予定)

もう一台

こちらのハンドルもSim Works "Misirlou" Silver



Izuru's Kona "Major One" SSCX

こちらのバイクはクロモリ(スチール)ではなくスカンジウムフレーム+カーボンフォーク。
太めのチューブのバイクにも負けないスチールステムです。

シクロクロスを始めてから雨とか泥とかいう言葉にどうもテンションが上がってしまうぼくらです。明日も我らがチームCRCは関西CXシリーズの堺へ出撃です。

"Rainy Days And MUD Days Always Get Me High!"という曲を作ったバンドもいたとかいないとか。

名古屋は明日も雨模様ですが元気に行きましょう。
パーツを変えてみたりすると雨の日のライドが楽しくなりますよ。

あ、もちろんこのステム、シクロクロス以外にもロード、トラック、マウンテン、クロスバイク、何でもいけますのでご相談下さい。

出荷準備もオッケーです。


SimWorks | permalink | - | -

Custom Bikes.

 


自転車乗りにとって最高の季節がやってきました。

毎週のように楽しそうなイヴェントがあり、僕らサービス業としては

ちょっとイジケ気味になるのも確か。

でも来週のSSJでは、ちょいっとはじけ飛んじゃおうかなと。


そして忙しさが続く中でも毎日届く荷物は心躍る物で、

今日はこれ、一昨日はこれねって結構毎日ドキドキ出来ている。

いい感じ。 

なので少しだけ紹介です。 

みんなと心踊れると嬉しいのでイメージとアイデアの共有です。


DSC_0066.jpg
DSC_0063.jpg
Independent Fabrication
Club Racer / Custom Panel Paint

将来を見据えたオーダーです。
今は多少がんばっても、将来は短めのツーリングや街乗りのお供に。
そんな欲求を叶えてくれるオーダーでした。 


DSC_0069.jpg
DSC_0070.jpg
DSC_0074.jpg
Independent Fabrication
Club Racer / Paragon Slider Drop End

一番贅沢なオーダーかもしれませんね。
街乗り専用です。 最高です。 
ぼくらは競技だけが自転車の楽しみ方ではないと信じています。
こんなフレームがオーダー出来る人が増えてきたら、
本当の贅沢っていう言葉が現実に見えて来るのかもしれません。


DSC_3129.jpg
DSC_3139.jpg
DSC_3134.jpg
Independent Fabrication 
SSR / XS Style Lug Paint


これぞIFの真骨頂。 
群を抜くペイントと溶接技術、そして素晴らしいチームワーク。
惚れ惚れするとはまさにこのフレームに相応しいかも。
乗り倒して行くことを前提にSSRを選択したあなたにも惚れる。
注)SSRモデルはStainlessパイプを使用した軽量モデルです。


Desalvo Custom Bikes
26" MTB Frame / 06" NAHBS Show Bike
¥210000 (Size:17.5")
注)ヘッドチューブに塗装欠けがありますので格安にしております。
 

初めて合ったその日から恋の花咲くこともある。
浜村淳も言うように初めてのNAHBSで出会ってしまった。
そして縁があってここにやって来てしまった。
運命は偶然じゃなくて必然で出来てるとボクは信じます。
フレームの左右でじつは色が違います。(しかもフェードしています。)
フレークの入り方もこれぞアメリカンペイントな感じ。
どこかに必然が待っていて欲しいのです。


DSC_3301.jpg
DSC_3275.jpg
DSC_3292.jpg
DSC_3268.jpg
DSC_3282.jpg
Sycip Bikes
SingleSpeed CX / can be used as Belt Drive System


日本では必要無いと必ずつっこまれるであろうBeltDrive。
でもベルトはアルベルトなんて最高の実用車に積まれている。
使ってみんと分からんし、作ってみたい気持ちが先走る。
これは店屋の持っておかなきゃ行けない性分なのか。
でも最高に仕上げます。 だってボクのだから。



色々なアイデアが形になって現実にやって来て。

最高だ!



kyutai


 
SimWorks | permalink | - | -

悪玉。

 


何を行うにしても逃げられないことがある。 

早かれ遅かれ気付くのだ。

だれかが歌っていた。 

Life is short time。 すぐにわかるのさなんてね。




そんなこんなで自分の価値軸を時間軸に少し移して考えるみる。

走り出した人の軸。 走り終わった人の軸。 どうでもいい人の軸。

様々な時間軸があればよい。

そこには価値が様々に存在し誰も否定する事なんて出来ないのか?




いや。  むしろしたいのだ。

ただひとつの価値のみに囚われすぎている軸観に多いに鉈を振うのだ。




早いということだけが全ての価値でもなく、遅い事は時に善となり、

早すぎる事は時に悪になり、遅すぎる事も悪になる。

行き過ぎた価値観や自己軸は時に美しく、時に空しい。




それぞれの人が持つ軸を丁寧に掘り下げる。 

そこから判断は生まれるべきである。

ただ闇雲に人びとの思いにのみこまれるな。

そこには様々な軸がある。 

違いを知って、知る事を知ると歌う人もいる。 




善の中にも悪があり。 悪の中にもたまには善がある。

早い中には強さがあり、弱さもある。

遅い中にも強さがあり、そしてまた弱さがある。


諦める事にも、諦めない事にも尊く平等に価値を見いだせるまで。


そして人びとの軸を一杯一杯になるまで考えて、

そしてしっかりと動くと良い。

そして疲れたらそっと休めば良い。 ゆっくりと。




kyutai


SimWorks | permalink | - | -

SIM WORKS "WENDY" and "JOHN-B"

SIM WORKSのサイトで紹介され、静かなヒット作となっている"WENDY"ステム。

sim works wendy

SIM WORKSのステムはこれまで31.8径のオーバーサイズシリーズでしたが、このWENDYは26.0径のいわゆるロードステム。

NITTOのUI-2をSIM WORKSがモディファイしたもので、
CPメッキ(これは塗装のしやすさという実用性とスチールの素材感が良く出る仕上げです)
と突き出し角82°というアイデアをNITTOにオーダーしたものです。
(お詫びと訂正:
webshop上の表記が72°と記載されていました。正しくは82°となります。大変申し訳ございませんでした。)


82°という角度は
sim works wendyこんな感じです。

フレームのヘッド角などの要素にもよりますがスチールのロードやピストにおいてはハンドル周りの一体感の出る角度だと思います。

レギュラーのUI-2は72°ですのでもう少し前下がりになります。

取り付けイメージ
sim works wendy
スペーサーは同じくSIM WORKS "WITH ME SPACERS",
CPメッキのクロモリスペーサーです。アルミのスペーサーより肉薄でチタンよりうんとリーズナブル、SIM WORKS, NITTO, SALSAなど、クロモリステムをご使用の方にぜひ。

sim works wendy


そして好評のブラックシリーズもあります。
sim works wendysim works wendy


同じくブラックシリーズに加わったのがSIM WORKS JOHN-B BAR Black
sim works John-B bar
31.8径のオーバーサイズ、軽量で剛性も高いクロモリ鋼のトラックレース用ハンドル。

sim works John-B bar


クロモリは自転車の大きな流れで言うと一昔前の素材ですが、その素材が持つしなやかさ、主に細さから来るスマートさ、またNITTOの手作業による温かみのある質感は他のアルミやカーボンなどの素材では表現できないものです。

sim works John-B bar
黒は良くも悪くも他のものを寄せ付けない存在です。またキュッとしまって見えますので、よりスピーディーなバイクを組みたい方、細身のシンプルな感じにしたい場合に最適です。

The Beatles Baby's in Black
良くも悪くも他のものを寄せ付けない黒ですが、余計に魅力が感じられるものです。

Izuru
SimWorks | permalink | - | -

Paint it, Black

Made by Nitto Japan, Sim Worksのハンドル・ステムシリーズに待望のブラックバージョンがいよいよコンプリートされています。

一足先にラインナップされていた22.2mmMTBシリーズの"Fun3 Bar",
31.8mm MTB-Touring Drop "Smile"に加えて22.2mmの"Little Nick"が仲間入り。

sim works
Little Nick Black

sim works
Fun Three Black

sim works
Smile Black

ステムはCr-mo Stemシリーズの"Rhonda", "Caroline", "Anna Lee"...
そして
"Dirty Rhonda Black"
sim works

"Dirty Rhonda"はSim Worksの1stプロダクツ、NITTO UIステムをベースにした31.8mmクランプ・Tig溶接による"Rhonda Stem"をCX(シクロクロス)用にモディファイしたもの。

sim works
Cielo CX with Dirty Rhonda Silver

突き出し部にフロントブレーキアウターワイヤー用アジャスターをマウントしています。
通常コラム部に使用するアウターワイヤー受けが要らず見た目がすっきりする点と、またアウターとインナーのフリクション軽減によりブレーキングがスムーズになります。

シクロクロス車のみならずカンチブレーキやセンタープルブレーキを使用するコミューターなどにも是非どうぞ。

またアジャスターはステムの天地を返しても装着可能です。

sim works


その他のラインナップ

sim works
Tig溶接によるシンプルでワイルドなRhonda Black

sim works
フィレット溶接の美しくシンプルなCaroline Black

sim works
フィレット溶接・つぶしのかかった突き出し部・4クランプ。
HyperなスペックのAnna Lee Black


黒はやはりクールな色で、特にこのクロモリ素材と相まってストレートでシャープなイメージです。
sim works

sim works
Retrotec CX with Dirty Rhonda Black
(まだ途中ですが)


こちらも、

sim works rhonda black

sim works rhonda black

sim works rhonda black
Surly Pacer with Rhonda stem


Sim Works, 掲載商品に関するお問い合わせはshop@circles-jp.comまで。
SimWorks | permalink | - | -

ちょっとお邪魔します。

 


久々の大物に心躍る。

だから少し見てもらいたくて降りてきました。

精神と時の部屋から。




DSC_3006.jpg
DSC_3013.jpg
DSC_3010.jpg
DSC_3004.jpg
SycipBikes for Mr.Seno-san






kyutai


SimWorks | permalink | - | -

Hunters.

 


HunterCycles Track Frames in tha house.



Hunter Track with True Red

Hunter Track with Metallic Blue

Hunter Track with Metallic Jade Green


Track Frame Set (with Steel Fork)
Size / ST : 53cm / TT : 52.5cm
PostSize : 27.2mm
★Can be used with F&R Brakes
★3 Choice of Colors & all same Geometry

¥210000 ( tax included )



★HunterCyclesに関してのお問い合わせは。



SimWorks | permalink | - | -
circles_jpをフォローしましょう