<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

みんなのおもちゃ。

 

そう、さっき真剣に遊ぶって言っちゃったもんだから、
どう真剣に遊んでいるかを紹介しておかないとね。

そうなんだ、やっと僕らに楽しい遊び場が出来たんだ。
そうそれは無邪気に思いのままに、自分の発想を形に出来る場所なんだ。




こんな場所から何が生まれてくると言うとね、


6197665534_e3bd8df4b8_b.jpg
6197145809_6c601190c0_b.jpg

こんなのだったり。

6191871470_1ed61b66ba_b.jpg
6191871322_d9b96e927d_b.jpg

こんなのだったり。

6197656970_e8514a2166_b.jpg
6197137309_9425227cab_b.jpg

こんなのだったりするんだ。


僕らは自分の使っているモノにもっともっと執着して欲しいんだよね。
壊れたらハイおしまいじゃなくって、”オーマイガー”なおすー!って感情をほとばしたり出来るものなんかが結構好きでね、以外とみんながそんな感じのモノを使ってみたら以外に自分フィットなんかしちゃうかもよ。

そう自転車ってちゃんと直るし、相当かわいい相棒だと思うよ。


そんなの古くさい考え方だって? 買い替えた方がやすいって?


ノンノンノン!


だって愛情に代替えは必要ないからね!

(詳細はいつでもお店で聞いてみてね。)



kyutai

kyutaiPaint | permalink | - | -

手仕事ついでとあいまに。




先日の手仕事の話のついで。

今日上げてきたお仕事。 ちょっぴり誇らしげです。


DSC_0794.jpg
DSC_0802.jpg
DSC_0805.jpgDSC_0810.jpgDSC_0811.jpgDSC_0808.jpgDSC_0795.jpg
REW10 Works Track for Mr.KONISHI



とても奇麗なSkyBlueにYellowの家紋ロゴ。

色の選択が良かったですね。

うまくカッティングが出来たのとマスクがしっかりと
いいタイミングで剥がせれた。 

花マルください。



DSC_0787.jpg 
Surly KARATEMONKEY / FatChance homage



ある種の崇高なファンに何がオマージュだって言われそうですが、

ごめんなさい、本当に1度やりたかったんです。

すごくすごく丁寧にやりました。 
(時間掛かりましたけど。。。これは良くない。)

なのでぜひ暖かく見守って下さい。



今年中には三階にようやくブースを設けようとおもっとります。

より身近に人が動いてこんなものが出来上がって行く様を見せたくて。

ケーキ屋さんみたいです。 ライブにも近いかな。
(輪界に比べて、音楽や食事って本当に進んでいると思う。)


で、ぜんぜん関係ないけど最近のめちゃお気に入り。

 



見せなくて良いものを作り出すのが最高の職人とよく言われますが、

別に今はいいです。 
(もちろん”いずれ”クローズできる様になりたいと思ってます。)


動いてる感じが今、日本に足りないのかななんて漠然に思っていたり、

今年はぶっ倒れるまで”動く”と自分は決めたのだから。



なので5月のRORとSpringField in tha houseは行こうかな。

ちょいと聞いてみます。




kyutai
 

kyutaiPaint | permalink | - | -
circles_jpをフォローしましょう