<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

SSJ参加に伴う営業案内。

今週末の営業についてのお知らせです。
三河高原キャンプ村の26ismさんで開催されます、
Single Speed MTB Japan Openに参加するため、
誠に勝手ながら明後日5/12(日)は、お休みとさせて頂きます。
Earlybirds Breakfastもお休みとなりますのでご了承下さい。

写真は去年の様子。

明日5/11(土)は、通常通り営業致します。

ファットバイク選手権には出ないけど、前日入りするという方は
是非店頭にも遊びに来て下さい。
ギア比など直前で変更したい人はお買い忘れの無いように!
また、土日ともに会場にてブース出展もしています。


土曜日はSurly Krampusをじっくり乗って頂けますし、



加えて日曜日はCieloやBlack Cat、Retrotecなど、
様々なBikeを見て乗って頂けますので、
是非足を運んで下さいね!

というわけで、シングルスピーダーのみなさん
会場でお会いしましょう!

Circles一同
Event&Infomation! | permalink | - | -

Amigo Orange.

サークルズまわりで高い使用率を誇るPaul Component。

僕もカンチブレーキはPaulの物を使っています。
(先日の紳士レースから帰還した直後の写真で汚いですが)

今回は、限定カラー"Amigo Orange"のブレーキが入荷しました。

Paul Component



カンチの場合は、フロントには制動力重視のNeo-Retroで、
リアはステーへのストレスを考慮してTouring Cantiという
組み合わせがお勧めです。
さらに制動力を求める方にはMini Motoをお勧めします。


その他カラーもズラリと揃っています。

特に、Neo-Retro,Touring Cantiをお使いの方は、
こんなものもあります。


Paulのカンチブレーキに合わせて作られたアジャスターボルト。
細かい調整がしやすくなります。


いわゆるカンチブレーキのチドリです。
是非こちらも一緒に使って下さい。かっこいいので。


Parts! | permalink | - | -

Basic

 "Basic"
その言葉の意味はよく理解しているわけではないですが、
僕は好きな言葉です。

ベーシックな服装、ベーシックカラー、なんてもの。

実際、ベーシックの意味はというと基礎とか基本って意味。
自転車や、限らずなんでもそうですが大事ですね、ベーシック。

で、そこからいろいろと発展して行くと。


今回は"FreightBaggage"からそんなベーシックなバックパックが入荷してきたのでご紹介。


見た目も使い勝手の良さも抜群なFreightBaggage。
そんな中でも"Roll Top"はそのフォルムもあり大変評判のよいモデル。

この"Basic Roll Top"はその"Roll Top"の基礎となるモデル。

外のポケットが一切ない、とてもスッキリとしたモデル。
"Roll Top"のような見た目の重量感もなく、カジュアルなスタイルにも良く似合います。


Roll Top / Large

どうでしょう、ポケットが無いだけで印象がかなり変わると思いませんか。

ポケットが外側に無いとちょっと使い勝手が、なんてなるとは思いますが、そこはこのスタイリッシュなフォルムに甘んじる事としましょう。

ま、一応内側にポケットはあるんですけどね。


そうそう、ポケットが無い事でもう一つだけ良い事が、
"Roll Top"より少しだけ軽いです。笑




Yanakku







Bags! | permalink | - | -

BLUE

 "蒼き流星"、"蒼い巨星""蒼い死神"と男心をくすぶるフレーズがおおい青色。

そんな青色のロードシューズ、
話題のGIRO"EMPIRE"から世界400足限定でリリースです。

美しいです。



with Smartphonecaseとありますが、このリミテッドにはおまけでスマートフォンケースが付属。i-phone5がちょうどおさまる大きさです。
だからというのもあり、価格は通常ラインよりちょっと高め。
そのケースとソールには限定生産の証しであるシリアルナンバーが入ります。


EMPIREは以前、ブログで紹介させていただきましが、
やはりとても良いシューズのようで、CRCメンバーの中でも大変評判がよろしいです。

中には、今まで履いていたシューズよりもソールが薄い、という事でシート高を再調整したり、クリートにシムを噛ましたりしている人もおりますが、そこをクリアすればとても走りやすいとの事。


僕も、と行きたいところではありますが、赤い彗星が好きな僕はいつか赤が出るんじゃ、と期待しております。
ま、足先がしゃもじみたいな僕のカタチでは全く合わないんですけどね。

では皆様、お早めに!
日本入荷分はかなり少ないですよ!


Yannaku





Shoes ! | permalink | - | -

Sunday Peace Ride レポート!

晴天の5月5日、こどもの日。

早朝7:00頃からぞくぞくと今日のSunday Peace Rideの参加者が集まり出しました。

 
いつも普段着で来店されるお客様も真新しいCRCジャージに身を包み、気合い十分!


なんだかんだで20人越えの大所帯に。
本当に面白いのが、ゆるーく走りたい人とガッツリ走りたい人がキレイに半々で集まった事。これもSunday Peace Ride のいいところ?


平和公園まではいつも通り、ゆったり、のんびり朝の日差しと心地よい風を浴びながらグループライド。


平和公園に着いたらまずは、
注意事項や集合時間をしっかりとミーティング。
みんなしっかりと聞いてくれてとても良い雰囲気でした。
あと、このライドで嬉しかったのが、貸し出しも含め全員がヘルメットを装着していてくれた事。
参加者の意識の高さに感謝です!


さぁ、あとは走るのみ!1周目はみんなでコースの確認と試走をしました。


今後Sunday Peace Rideのアイドルになるであろうガールズチームも元気よく走っていました!


しかも、こちらのレディーのGIANTは2日前に納車させていただいたばっかり!最初は不安そうだったけど、最後の方は旦那様と一緒に軽快に走っていました!羨ましすぎる素敵な光景でした。


そしてガッツリ走りたいチームを引っ張ってもらったのはCRCの元気印こと、林氏。
色々なペースで走ってもらってみんないいトレーニングになったんじゃないでしょうか?


ミニベロ、トラック、ファットバイク。様々な車種が集まるのもこのRideのだいごみ。

ゆったりチームはピクニック気分で☆


トライアスロン中毒のこちらの彼は合間合間に筋力トレーニングとランニング。
まさにアイアンマン!5月、6月にもトライアスロンのレースに出るみたいです!
頑張れ!


僕はと言うと...
チャラついてました!さーせん!
というのは少しで、TAKAと交代で荷物番とパトロールをしっかりしてました!
本当です!(説得力なし)


集合時間もみんな守ってくれて、きっちり〆る事ができました。感謝です。

みなさんの協力のおかげで本当に素晴らしいライドイベントにする事ができました。
また次回!安全第一で楽しみましょう!

今日のベストショット↓
題名「初夏の日差しと蜜とツーソン」Photo By TAKA


ーJUSー


Event&Infomation! | permalink | - | -

わくわく京都Ride!

2013年5月2日(日曜日)

5月と言えばKiiz SmiLe主催の、
毎年恒例の「京都Ride」
女の子が主催するライドイベントです。
 
名古屋〜京都まで180km弱の道のりを自転車で走ります。

今まで僕らサークルズスタッフは仕事があるので途中まで見送り、
最後まで参加していませんでしたが...
なんと今回は、Kiiz SmiLeのご好意で木曜日(定休日)に日程を
合わせてくれました。

今回も30人近くの大所帯で、
初めて参加する女の子もたくさんいました。
ロングライドをした事が無く、
このイベントで初めてレーパンを履く方が何人も。
僕はそんなイカした女の子増えて欲しいなって思っています。

少し肌寒かったですが最高の天気でライド日和。
みんなで自転車に乗ると自然に笑顔になりますよね。

この日、京都Ride経験者の女性陣がとても頼もしく思えました。

この手作りエナジーバーうまかったな〜。
空腹では力が出ません。

今回京都からの参加者も。
京都から輪行で名古屋に来て、自走でみんなと京都に向かう
ナイスガイ2人。

驚く事に女の子達は坂もへっちゃらなご様子でした。
無駄に荷物をパニアバックいっぱい詰め込んでた僕は、
顔には出していなかったけど、キツかったな〜。

奥様が参加するのでサポートカーを出してみんなに
お茶やバナナの差し入れも。

5:00と朝早かったので休憩中はごろ寝したりと
お疲れの方々もいました。


このライドはあくまでも女の子が主役。
先頭でみんなを引っ張るのも女の子、
後方でサポートするのも女の子。
あくまでも男は着いて行くだけです。

大人数で一列に並んで走ると一体感があって気持ちいいですよね。

梅花藻や水まんじゅうで有名な醒井宿に立ち寄り、お参りや観光も。

みんなは何をお願いしたのかな?
僕はみんなの幸せをお願いしました。

何度か休憩を繰り返して京都に着いたのは18:30ごろ。
13時間かかって京都駅に到着です!
誰一人リタイアする事無く走りきることができました。

みんなの顔は達成感と笑顔であふれていました。
この後のビールは最高だった事は言うまでもありません。

こんな楽しいイベントに参加出来て幸せでした。
ありがとうKiiz SmiLeの2人。
そして来年も木曜日でよろしくお願いします。


TAKA


- | permalink | - | -

Rapha Gentlemen's Race Kyoto.

4/28(日)早朝、京都に各地から紳士が集いました。
Rapha Gentlemen's Race Kyoto。
去年、野辺山で開かれた国内1回目に続き、2度目の開催です。
今回もありがたいお誘いを頂き、
Circles Racing ClubとHunter/SimWorks CX Teamで参加しました。


5名1チームでチェックポイントを回ってゴールを目指すという
シンプルなルール。あらかじめ指定されたルートをインストールした
Garminと、配布されたキューシートが頼りです。


ただタフなだけじゃ無い、京都北部のディープマウンテンの厳しさ、
古都に濃縮された先人達の美意識。
それらを全て肌身で感じながら走り続けます。


時に紳士はグラベルもロードタイヤで突き進みます。
斜度14%という標識がお出迎えした時には、ただ笑うしかなかったです。


その先のピーク地点では人っ子一人いない林道に、
どこかで見た事のある方がポツリと座っていました。


空井戸サイクルの無我氏。一番キツいところで、
激励していただき、ドリンクの差し入れまでご馳走になりました。
あの時、僕にはあなたが仏様の様でした。ありがとうございました!


気付けば、こんなに高い所に。
今回のコースはとにかく景色が綺麗で、
カーブを曲がる度に変わりゆく景色に胸を躍らせながら走っていました。



我々2チームも約150kmで獲得標高2500mにも及ぶコースを無事完走。

31チームで総勢155名のサイクリストが、
仲間と手を取り合い、困難やトラブルを乗り越えていく。
順位とかタイムとかも大事ですけど、
何より、この素晴らしい時間を共有できたこと、そして、
オーガナイズして頂いたスタッフの皆様に感謝の気持ちで一杯です。

他にも各ライダーが撮影した写真がinstagramにアップされています。
#gentlemensrace #rgr を是非チェックしてみてください。


Event&Infomation! | permalink | - | -

Brand new Black Sidewall "Rock'n Road Tire".

いまや無くてはならない存在となった
Bruce GordonのRock'n Road Tire。
Skin Sidewallに加えて、新しくBlack Sidewallが仲間入りしました!


29erがまだ無かった頃、Big Wheelと呼ばれていた700cのFat Tire。
この700-43cというサイズはとにかく快適に乗れるボリュームで、
独特のパターンはオンオフ問わず楽しめます。


上の写真のようなグラベルを走るのにもってこいですね。


もちろんSkin Sidewallもありますので、お好きなカラーをどうぞ!


こちらのCrosscheckはお客様のご希望で
カラーをSteamrollerのグレイグリーンっぽく仕上げて、
タイヤはRock'n Road TireのSkin Sidewallをチョイス。
綺麗にまとまっていますね。

履きたいけど果たして自分のバイクに履かせられるの?
っていう方は実物があるのでご確認頂けます。是非ご相談下さい。

そして、昨日はRapha Gentlemen's Race Kyotoに行ってきました。


Raphaの彼らが考えるコースですから、
そう易々とはいきませんでしたが、
ただタフじゃない、京都というロケーションを活かした
素晴らしいコースでした。

気になる模様は明日アップするのでお楽しみに!!

Tire! | permalink | - | -

5月5日はSUNDAY PEACE RIDE!

いつもSUNDAY MORNING RIDEを楽しみにしていて下さる皆様ありがとうございます!

毎回本当にたくさんの方々に集まっていただいて、僕もTAKAもテンパリながらも楽しくみんなとRIDEしています。

そこでさらに僕らは調子にのって、SUNDAY MORNING RIDEを月に2回やっちゃおうと
考えたのです。

次回は5月5日、もちろん日曜日!!


名付けて!

JUS&TAKA PRESENTS SUNDAY PEACE RIDE


そう、ここは平和公園。

いつも通り朝7:30にEARLY BIRDSに集合してみんなで平和公園までRIDEします。
(EARLY BIRDSから約8㎞です)


そしてそして、平和公園に着いてからが本番!
公園内の約1. 5㎞のショートコースをグルグルっと回ります!(約1時間くらい)

そのコースには...

登りあり!

下りあり!

 ストレートにカーブとしっかり走ると結構しんどくて楽しいコース。
早いアイツに勝負仕掛けちゃってもいいじゃない!

いつものSUNDAY MORNING RIDEでは「走る」と言う事に少し物足りなさを感じた人、ガチで走ってみたかった人、エクササイズ目的でもOK!

ちょっと頑張って汗かくぐらい走ってみませんか?

きっとまた新しい自転車の楽しみ方が見つかるはず。

とは言っても、そこはSUNDAY MORNING RIDEスタイルで。

車種や服装は自由。(ヘルメットはなるべく着用して下さい)

ゆっくりサイクリング気分で走ってもよし。

公園でゆったり仲間とおしゃべりしたっていいじゃない。

疲れたら木陰で休めばいいし。

楽しみ方は自分次第。

あ、そうそう5月11日、12日はSSJもある事ですし、エントリーした方はシングルマウンテンでちょっとオフロード探して練習してみてはいかがでしょう?
サークルズスタッフのハッピー君はやる気満々ですよ!!

こんな下りヘッチャラだって!
(この後すぐ転けていたのは内緒です。)

そんなこんなで絶対楽しい事間違い無しのSUNDAY PEACE RIDE!

開催日は決まって毎月2週目の日曜日に固定です。

通常のSUNDAY MORNING RIDEは5月19日に開催します。
こちらもお楽しみに!


集合場所 EARLY BIRDS

集合時間 7:00~
出発時間 7:30~
EARLY BIRDS到着予定時間 11:00頃
(ガッツリ走りたい方はサイクルジャージ、レーパン、無ければ運動できる格好がお勧め)

皆様のご参加お待ちしております!

いつかこんなウィニングゴールしてみたぁーい!

PS:平和公園のトイレには紙が無いので各自紙は持ってきた方がいいらしいですよ!TAKAがこの日焦ってました(笑)

ーJUSー

Event&Infomation! | permalink | - | -

小さな「GOOD MORNING MARKET」

こんばんわ。
早い人だと今日からゴールデンウィークに突入!
僕らはビジィーウィークに突入です。
(ありがたいお話ですが。)

個人的な話ではありますが、
今日もEARLY BIRDSのお手伝いを
させてもらいました。

分かった事...
やっぱりみんなコーヒー好きですわ。

知らない方もいると思いますがEARLY BIRDSも
スタバ的な事もやっています。

MYマグをお持ちの方は¥20引きになります。

カップでのTAKE OUTも出来ますが、
MYマグならエコですしクールですよね!

自転車からスタッとMYマグを取り、

ケイタさんにコーヒーを入れてもらい、

コーヒをグビッと飲む...
小さな幸せ頂きました。

普段はそんなにサイクルボトルを持ち歩かないと思います。
そんな時熱いコーヒーが入れれて、
ボトルゲージにもすっぽり収まる
タンブラーなんてあると便利ですよね?

そんな便利でいつも使いたくなるようなアイテムを
EARLY BIRDSのレジ横に作りました。

         「GOOD MORNING MARKET」         

先日に開催した朝市と同じ名前をつけたのは、
自転車に乗ってる方もそうで無い方も、
ワクワク出来るようなアイテムを見てもらいたいと
小さいスペースですが紹介してます。

是非EARLY BIRDSに足を運んだら見てみてください。
キュンとしちゃうものがあるかもしれません!

次回のBLOGでは、置いてある商品を
紹介しますのでご期待下さい。

TAKA

Event&Infomation! | permalink | - | -
circles_jpをフォローしましょう