<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

明日は「GOOD MORNING MARKET」

さあ、みなさんお待ちかねの
「GOOD MORNING MARKET」が明日にせまりました。

EARLY BIRDSが企画する記念すべき第一回のイベント。

そうそう記念すべきと言えば、僕(TAKA)も今日が
「EARLY BIRDS」で初めてお手伝いした日です。

そんなどうでもいいクダリで始まりました久々のTAKAブログ。

ただ明日はどうでもよくないんです。
僕からも告知させてください。


4/14 日曜日
時間 7:00~12:00 
場所 EARLY BIRDS (circles)

明日出店する方々の素晴らしい出品物が続々と完成しているので、
一部をご紹介!


EARLY BIRDSに置いてある、
美味しいクッキーやマフィンを作ってくれている
かずちゃん、きぬちゃん。
明日はアイシングクッキーのワークショップをします。
あなたの素敵な作品を作りましょう。


ハンドメイドで作るキャップやサコッシュの販売や、
シルクスクリーン印刷体験のワークショップもやります。
参加費は1回¥500です。
good speed
good day
good morning
の3つから選んでもらい、
みなさんがお持ちの無地のTシャツなどを
オリジナルなものに変身させてみませんか?


Live)  9:00~
        11:00~   (投げ銭Liveですのでどなたでも気軽に楽しめます)

名古屋を拠点に活動するツインボーカルアコースティックバンド。
今回もCRCメンバーでありパーカッションのヒデちゃん事、
ハナムラヒデノリさんも参加のLiveは盛り上がる事間違いなし。

他に出店される方々もワクワクが待っています。
是非こちらをご覧下さい。

そして我らcirclesの出店もご期待下さい。
先日の休日RideにT氏は熱心にパンク修理講座を僕らに見せてくれました。
パンク修理講座) 
   8:30~
 10:30~ 
持ち物:タイヤレバーと携帯ポンプが必要になります。
参加費:無料
(※参加費は無料ですがタイヤレバー必要になりますので、
お持ちでない方は当日ご購入ください)

笑あり、涙ありな講座を見せてくれるはずです。
みんなで楽しくスキルアップしましょう。

そして最後に僕らJUS&TAKAプレゼンツ
「Sunday Morning Ride」

集合時間 : 7:00~
出発時間 : 7:30
参加費 : 無料

今回はみんなでゆったりサークルズから名城公園に行く、
個人的にとても好きなコースを予定しています。

明日は天気が良く、暖かくなる予定です。

circles一同みなさんをお待ちしてます。
幸せな一日にしましょう!

TAKA

Event&Infomation! | permalink | - | -

GOOD MORNING MARKET

 今度の日曜日に行われる、あるイベント。

EARLYBIRDS BREAKFASTのグル、ケイタ君が主催する


Facebookなどで既に知ってらっしゃる方も多いと思いますが、
Circlesも2つの企画で参加します。

まず1つ目は今回で3回目となる、
JUS & TAKA プレゼンツの SUNDAY MORNING RIDE

前回は主催者2人の予想を遥かに上回る参加者に
ちょっと焦り気味だったみたいですが、
今回は、前回以上の笑顔を!と意気込んでおります。

7:30にEARLY BIRDSをスタート、名城公園などを回り、
10:00に戻ってくるルートです。

毎回自転車を通して知り合いの輪、笑顔の輪を広げている
SUNDAY MORNING RIDE

JUS:自転車の楽しみ方の第一歩。ここから始めましょう!

TAKA : 朝からみんなでRIDEすれば、最高の一日になります!


そしてもう1つはチューブ交換講座。
記念すべき第1回目のメンテナンス講座です。

季節も良くなって来ましたね。ツーリングに行きたくなりますよね。

自転車があればツーリングには行けます。
でも、途中でタイヤがパンクしちゃったら。

自転車に乗るのは好きだけど、さわったことないって方
けっこう多いでしょ。

なので、今回の講座では1番最初に覚えてほしい事、
チューブの交換のやり方をレクチャーします。

難しそうですが、やってみると簡単です。
でも気をつけないといけない事もあるので、
今回はその点を重点的に。

今回必要な工具は、タイヤレバーと携帯用ポンプ。
お持ちでない方は今回購入頂けます。

自転車の整備は、僕らプロに任せてほしい所も沢山ありますが、
自分で出来る事も結構あるんですよ。

8:30と10:30の2回行いますので、
SUNDAY MORNING RIDEに参加された方も
ぜひご参加ください。

もちろん2回とも参加いただいても大丈夫です。

今後もメンテナンスの講座は続けて行きますので
自分で出来る事を1つずつ増やして行きましょう。

自分の自転車だものね。

GOOD MORNING MARKETもメンテナンス講座も
今回が記念すべき1回目。

歴史って言うと大げさだけど、
何かそんなワクワクが起こりそうな今回のイベント。

朝から皆で楽しみましょう!


Tomoda








Event&Infomation! | permalink | - | -

 桜が咲き始めてます。
僕は、どちらかというと満開の桜より散り行く桜が好きです。
風に揺られ、舞い散る感じがとても好きです。
だって、秒速5センチメートルですから。

そんな桜と共に訪れるもと言えば、
ロードレースのシーズンです。
ヨーロッパでは、春のクラシックと呼ばれるワンデイレースが、次々に始まっています。
その中でも、とくに有名な5大クラシック。
レースのレベルも過酷さも群を抜いています。

そんな最高のレースの1つ。
「Ronde van Vlannderen」が、来週3月31日(日)に開催されます。
日本では、「ツール ド フランドル」として馴染みのあるこのレース。
パヴェと呼ばれる石畳を、集団が爆走していく姿が、迫力があり大変面白いです。

ss-IMG_0919.jpg

さあ、そんなレース、一人で観るのも良いですが、
皆でわちゃわちゃ騒ぎながら観るのも良いかと思いまして、
こんなイベントを企画してみました。

「ツールドフランドルを楽しむ会」
日時:2013/3/31 19:30〜24:30 
  (放送時間によらずレースが終了した時点で終了します。)
場所:Circles内 EARLY BIRDS
料金:1000円(1ドリンク付き)


ただいま二階で、Push Up中のSKYジャージをまとったTeam SKYも出場しますし、
EARLY BIRDSさんの協力で、ビールと軽食をご用意して待ってます。
みんなで、過酷なレースを観戦しましょう。

ss-IMG_0922.jpg

これと言って予約制では無いですが、EARLY BIRDSからあふれ出しても困りますので、行こうかなと思われる方は、メールでも電話でもご連絡いただけたら嬉しいです。


Event&Infomation! | permalink | - | -

 花粉症が、全開です。
目が、ウサギのようです。
そして、鼻は、締まりの悪い蛇口のようです。
どうもmakotoです。

同じ症状に苦しむ皆様、耐えて、頑張りましょう。

そんななか、アホ丸出しな僕は、花粉もかえりみず杉林へと出かけてまいりました。

2013年の5月11,12日に行われるSSJという、一風変わったレースイベントのプレイベント(と言う名の肉体労働)です。
ss-IMG_0892.jpg
今回のSSJ(single Speed Japan Open)は、Circlesからも車で1時間ちょいで行ける好立地での開催。
むろん自転車なら、何でも首をつっこむ、僕たちがほっておく訳ありません。

下見をかねた今回、会場は、名古屋近辺で優しくMTBに乗るには最高の26izm
コースは、かって知ったるナンチャラと言う所、常設コースの26izm、コース整備はソコソコでガッツリ走り込めるのかと思い気や、そこは、さすがのSSJスタッフの方々、新たに山を切り開きながら、Newコースを造るって言うじゃないですか、当然午前中は、肉体労働に従事します。

鍬をフリフリ。
スコップでホリホリ。
チェーンソウでキリキリ。
ss-IMG_0901.jpg

人海戦術で臨めば、荒れ地にもあっという間にコースの誕生です。

例えば、
ss-IMG_0898.jpg
使用前

ss-IMG_0899.jpg
使用後

他の場所では、
ss-IMG_0894.jpg

美しい。

自転車のコースは、通り過ぎると一瞬ですが、割と造るの大変なんです。

そんな、大変なおもいも当然、楽しむため!!
午後は、楽しく走ってまいりました。

ss-IMG_0904.jpg

そう、こんな楽しいコース、皆で楽しまなきゃもったいない。
ぜひ皆でSSJに参加しましょう。

Circlesからもツアーもやりますし、11日夜には、BBQもやっちゃおうかななんて思っています。
皆で肉食べて、騒いで、自転車乗りましょう!!

「シングルスピードの自転車持ってないし。」という方、大丈夫。
Circlesには、SSもイッパイあります。
DSC_9414.jpg

かっこ良いのが、たくさんです。
是非、一度ご来店ください。





Event&Infomation! | permalink | - | -

Sunday Morning Ride

このブログはBGM付きです。
Norah Jones - Sunrise を聞きながらお楽しみください。



春の足音を陽の暖かさと鼻水と眼のかゆみで感じてきた3月10日の日曜日。
この写真はけしてナショナルチームの試合がある夜のスポーツバーではない。

3月10日、日曜日の朝7:20のEARLY BIRDSである。

僕の大好きな映画の1シーンの様なこの写真。

映画と違うのはスモーキーな店内ではなく、朝日がまぶしい事。

持っているのはビールジョッキではなくマグカップで、せわしく働くコーヒーミルの音とコーヒーの香りが店内を覆っていること。

後1つは、ここにいる全員が主役ということ。



     JUS&TAKA Presents Sunday Morning Ride

そう、これが映画なら「Sunday Morning Ride2」とか「vol.2」とか付くのだろう。

映画をこよなく愛する僕なのだが、シリーズ物がどうも苦手。
なぜかって、だいたいがっかりするから。


Sunday Morning Rideは一人一人が主役のハッピーな映画の様になればいいと思う。
そして毎回違う、全く別物のストーリーにしていきたい。
それが僕たちの想いでもある。
だからSunday Morning Rideには「2」とか「vol.2」とか「第2回」みたいなのは付けない小さな僕らのこだわり。


朝7:00頃から徐々にEARLY BIRDSに参加者が集まりだす。
初めましての人も、前回来てくれた人もなんだか緊張した表情でやってくる。

その緊張の糸を徐々にほどいていってくれるのは、コーヒーの香りと心地よいBGM。
そしてEARLY BIRDSのケイタ君の「おはようございまぁす」「どうぞぉ」って落ち着くトーンの声なんだろう。
気付いたらみんな笑顔になっている。そんな空間。

同じスピードで同じ道を同じ目的で走っているメンバー。
でも自転車はそれぞれバラバラ。

ロード、クロス、MTB、ミニベロ、ファットバイク。

1台1台に表情があって物語がある。持ち主が楽しい時や、苦しい時も共に走ってきた。そしてこれからも共に走っていくんだろう。いつか走れなくなるそのときまで。

気がつけばそこはもう海で。
ここで出会った人たちがほとんど「始めまして」なんて思えない。

なにも新しい出会いは人だけじゃなく、自転車とも巡り会える。大人気のS君のサーリー パグズレーや、Y氏のレトロテック ロード。
普段はなかなかお目にかかれない自転車にも間近で巡り会える。
そしてふれあえる。

記念撮影。
皆も自分のカメラや携帯でパシャパシャと色んな景色を撮影していた。
このライドの思い出が、それぞれのアルバムの1ページになる。

帰りに寄り道。
大都会の真ん中の小さなフリーマーケット。
こういうストーリーもSunday Morning Rideにはあったり。無かったり。その時次第。

おいしい出会いもその時次第。

EARLY BIRDSに帰って来た頃には、日頃お世話になってる郵便局勤務の彼も1皮むけちゃうんですよ。
こんな一面もあるのかって。(笑)
次は誰の、どんな新しい一面が見れるんだろう?

皆、SNSでつながったり。「次もここでお会いしましょう!」なんて声も頂けたり。

行きと、帰りでは全員の表情が全く違う。
よりいっそう明るくなる。
それを感じるのが僕らの楽しみ。

だから次のストーリーを考えるのも楽しみ。


日曜日の朝のEARLY BIRDSから始まる小さな物語。

次回は4月14日、もちろん日曜日。

また新しいSunday Morning Rideが皆さんをお待ちしております。

お楽しみに。

-JUS&TAKA-
Event&Infomation! | permalink | - | -

PISSEI 2013 Spring & Summer 展示受注会

 本日、3月5日は暦上では啓蟄(けいちつ)とよばれる日にあたるそうです。

啓蟄とは、大地が温まり冬ごもりしていた虫が草木が芽吹く地上に這い出してくるという意味。

寒いからって冬眠していた方、
そろそろ外に出てくる頃ですよ〜!
明日から気温もぐっと上がるみたいですしね。

...という事で!
"PISSEI 2013 Spring&Summer展示受注会"、明日からの開催です!
"PISSEI 2013 Spring&Summer 展示受注会”

開催期間 : 3月6日(水)〜3月10日(日) 
開催期間 : 3月8日(金)〜3月10日(日)
*ご来店を予定をして下さったお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。誠に勝手ながら諸事情により開催期間を変更させて頂く事となりました。


昨年から取り扱いをスタートしたイタリアンサイクルウェア"PISSEI"

そのデザイン性の高さに気をとられがちですが、厳選された素材、計算されたパターン、そしてアイデアがつまった高い機能性をもったサイクルウェア。
スタッフを含め着用して頂いている方々には大変好評です。

もちろん今シーズンの新作もかなり秀逸、
これを機会にご覧になって頂きたいものばかりです!
もちろん試着も可能。

また、気にいって頂けたアイテムはその場で予約して頂くことができます。

シーズン本番にあれが着たかった、
なんて事のないようにお気をつけ下さい!

カモフラージュ柄!!!




では、皆様お誘い合わせのうえご来店下さい。
よろしくお願い致します。


Yanakku








Event&Infomation! | permalink | - | -

Let's! Sunday Morning Ride!

皆さんこんにちは。

春が一歩、また一歩と今年はなんだかゆっくりな気がしますが確実に近づいているのを感じますね。
さてさて、お待ちかねのSunday Morning Ride。
(前回の様子はこちら)
今回は3月10日の日曜日です。

天気も良さそうで最高気温もぐんぐん上がりそうですね。

自転車に乗るのもますます楽しくなってきそうです!

しかしながらこの日は名古屋ウイメンズマラソンと日にちが同じなので当初予定していたコースを変更しました。(店頭で当初の場所を告知していた方々すいません。)

今回は名古屋港までゆったり、のんびり、 安全に皆とRideしたいと思います。

そのあとはこちらに寄り道して帰ろうかなと。
栄にあるセレクトショップCOMPASSさんの1st Anniversaryと同時開催されるEARLY BIRD MARKET。(ホントに、たまたまフリマの名前がEARLY BIRDSとマッチング!)

いろんなオサレなショップさんが参加しているフリーマーケットです。
サークルズでもキャップ、バック、小物でおなじみのWelldone イノッチさんも参加するみたい☆
限定物、掘り出し物もあるかも!?

こんな寄り道ができるのもSunday Morning Rideならではですね!

EARLY BIRDSに集合して名古屋港に行きEARLY BIRD MARKETに寄り道してEARLY BIRDSに帰ってくる。

まさにこの日はEARLYでBIRDSな1日になる事間違い無し!

集合場所 EARLY BIRDS

集合時間 7:00~
出発時間 7:30~(時間厳守でお願いします。)
EARLY BIRDS到着予定時間 11:30頃

強制はしませんが安全の為ヘルメットはなるべく装着して下さい。無い人は早くサークルズ2階でGETしといてね♪

参加者は当日EARLY BIRDSでの100円割引が受けられます!!

皆様のご参加心よりお待ちしております!!



-JUS & TAKA-
 
Event&Infomation! | permalink | - | -

ある2人の女の子の話

あるところに2人の女の子がいました。

2人は自転車が好きで、そして他の女の子よりも
ほんの少しだけお菓子の事が好きでした。

その2人が作ったお菓子は、EARLY BIRDSにも置いてあります。
常連さんもいて、いつの間にか売り切れてたり。


2人がお菓子屋さんKiiz smiLeを初めて1周年、
お菓子と自転車と、何より楽しい事が大好きな2人が
感謝を込めてアーレイキャットを企画しました。


日付 2月23日(土)
時間 20:30〜集合 (白川公園の噴水前)
   21:00 アーレイキャット スター
   22:00〜アフターパーティー(パルル)

アフターのFoodは、マキばのイヅミ食堂が担当、
もちろんKiiz smiLeのSweetsもありますよ。

楽しむ事、人を楽しませる事が大好きな2人。

それは、明日のアーレイキャットに参加すれば分かるし、
Kiiz smiLeの作るお菓子を食べたら絶対伝わるはず。

だって笑顔で作ってるのが目に浮かぶもん。

明日はKiiz smiLeの1周年のお祝い。
皆で思い切り楽しみましょう!

季節感全くなし・・・


Tomoda
 

 


Event&Infomation! | permalink | - | -

Rapha2013 Spring&Summer 展示受注会

まだまだ寒い季節ではありますがそろそろ春夏の新作ウェア、
気にしてみませんか?

毎シーズンご好評頂いております"Rapha"の新作展示受注会、
もちろん今シーズンも開催させて頂きます。 


"Rapha 2013 Spring&Summer 展示受注会"

日程 : 2/22(fri)~2/26(tue)
場所 : Circles2F tailored 

今シーズンは新作、また定番品でも新色が多数リリースされる予定です。
今回の展示受注会では新作、新色はほぼご覧頂けますので、今シーズンの購入予定を起てて頂くのにもよいかとは思います。
もちろん、これは!ってものはその場でご注文承ります。
そうして頂いたのほうがより確実にお届けできます。

また、これと同時に春夏秋冬問わず、
旧モデルセールプライスにて販売させて頂きます!
旧モデルといっても時代に流される事のないラファのアイテム、
気に入って頂けるものも多数あるはずです。


新作をじっくり見て悩むもよし、
掘り出しものを見つけていただくのもよし、
皆様こぞってご来店下さい!



"WindJacket"
"ClassicJersey"


そしてTeamSkyモデル、
は、もうすぐ入荷のはず、今しばらくお待ちください!


ではでは、皆様お誘い合わせのうえご来店お待ちしております!



Yanakku


*期間中に時間ないじゃん!って方、明日の夕方頃だったらご覧いただける予定ですのでお気軽に足をお運び下さい。


Event&Infomation! | permalink | - | -

Sunday Morning Ride

春の足音なんて到底聞こえてこなさそうな寒い寒い2月10日の日曜日の早朝。
いつもとは少し違う顔ぶれのEARLY BIRDS。

自転車の楽しさと新しい朝を探す小さな冒険の始まりです。

     JUS&TAKA Presents Sunday Morning Ride


朝7:00頃から少し緊張した顔つきのメンバーが集まりだしました。

コーヒーを飲む人、雑誌を読む人、ずらっと並んだ自転車を眺める人、眠そうな人(TAKA)、1人ジャージで浮いてる人(JUS)、初めましての人。
予想を大きく上回る9名の方が参加されました!

コースは名古屋ドームの前を通り、堤防沿いへ。
そこからずーっとまっすぐ、ゆっくりと気持ちのよい朝日と目を覚ます冷たい北風を頬に受けながら折り返し地点の尾張瀬戸駅を目指します。

EARLY BIRDSから24Kmです。

ここで参加して頂いたメンバーのスナップをどうぞ。






みんな良い笑顔です。



尾張瀬戸駅から再びゴールのEARLY BIRDSへ戻ります。


EARLY BIRDSに到着しました!最後に記念撮影☆

この後はご飯を食べたり、コーヒー飲んだり、ビールを飲んだり!!それぞれの時間を楽しんでいました。




「みんなと走るのはいいですね!」「楽しかった!」「ぜったいまた来ます!」そんな声をたくさん頂けました。

ありがとうございます!


「参加して頂いたみなさんお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました!初めての挑戦だったので色々不慣れな所も多々あったと思いますが皆さんのおかげで僕自身、改めて自転車の楽しさに気づかされました!ありがとうございました!」

「みなさん楽しんで頂けましたか?自分自身がとても幸せと感じれたコース、Ride後のEARLY BIRDSでの食事。日常での小さなイベントですが自転車に乗る事や、ちょっと遠くまで足を延ばしてみる事、みんなと一緒に走る事で感じる新しい自転車の楽しみ方を少しでも知っていただけたら幸いです!」

次回は違うコースで3月10日の日曜日に開催を予定してます!

皆さんの参加をお待ちしています!





ーJUS&TAKAー

Event&Infomation! | permalink | - | -
circles_jpをフォローしましょう